アクセスカウンタ

泥沼男のブログ

プロフィール

ブログ名
泥沼男のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ開始から10年。
今日でこのブログを開始してから10年が経ったので、記念にこの10年間の振り返りをしたいと思う。 公私ともに変化の多い10年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 11:18
[お知らせ]ブログを移転しました。
ブログを、はてなダイアリーに移転しました。 「Jupitris on Laboratory」 http://d.hatena.ne.jp/jupitrisonlabs/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 15:44
【FF11】Lv75の暗踊でDismemberment Grapplerは楽に撃破できる。
下の記事の続き。 http://jupitris.at.webry.info/201008/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2010/08/18 11:40
【FF11】暗黒もしくは忍者でカンパニエソロできた敵。
【FF11】暗黒もしくは忍者でカンパニエソロできた敵。 下記の前提と戦法をもとに、カンパニエでソロ撃破できた(またはできそうな)雑魚敵の報告。 暗黒でソロできた!って情報が少なすぎ。あったとしても「壁殴りでスキル上げ」とかいうソロかどうかは関係ねーだろっつうクソ記事ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/16 14:48
[生活]重曹を使った、襟の黄ばみ落としに挑戦してみた。
ハンガーにかけっぱで絶賛放置中だった襟付きシャツを手に取ってみたら、襟が黄ばんで変色してた・・・。 値段が高かっただけに、この黄ばみっぷりはかなりショック。捨てるのもなあ・・・買い替えるにしても高いし・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/09 11:50
[JavaScript]指定したパラメータでプレースホルダを置換してメッセージを生成する方法。
StrutsでいうところのActionMessage、SpringでいうところのMessageResource#getMessageを、JavaScriptで実現できたらいいな的な。 なんでかというと、サーバーとクライアントで同じリソースファイルを参照したいから。 別個に用意すると、同期をとるための管理が大変だしね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/29 09:15
Mac版Eclipse3.6(64bit)にPleiades All in Oneを適用する。
下記のサイトの通りにしたらできたので情報拡散。 http://qdice.info/&category?cat=%C8%F7%CB%BA%CF%BF::Java ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:48
Windowsユーザーから見た、MacOSの良いところ・惜しいところ。
三連休中に購入したMacBook Pro。 ぼちぼち触り始めて見えてきた、良いところと惜しいところ。 軽く使用感をレビューするので、Macの購入を検討しているけど踏み出せないとか、 Macに興味はあるけど乗り換えるのはなあ・・・と不安に思われている方の参考になれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/26 13:27
俺がマカーになった日。
俺がマカーになった日。 周りからの圧力に屈してMac Book Proを買ってしまった。今は反省している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 09:08
自分の人間性が疑われるかもしれない話。
興味本位から、デリヘルで56歳呼んでみた。 つか、ちょー探しまくった。熟女系って30代が多くて、それ以上は少ないんだ。 だってさー、高い金出すのに普通のやつ呼んでも面白みがないっしょ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 00:21
911Tから940Pに機種変。
簡単にレビューでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:12
世間はiPhone4。
そんな中、iPhone3GSを買ってしまった。今は反省している。 ほんとはX02Tが欲しかったんだけどね、在庫が無くてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 10:13
乗馬とかキャンプとか。
週末は、社長&取引先の方たちと総勢5名で山梨に乗馬キャンプ。 河口湖付近で乗馬して、温泉入ってロッヂでBBQ。 BBQの火起こしはお手のもんなので余裕。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 22:59
【FF11】「天使たちの抗い」「暁」。
ついにラスト。長かったプロマシアミッションも今回で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 19:34
【FF11】武士道とは。
ついに海に到達!やったー!! 天使たちの抗いまで進めました。 なので、次は輝き取りから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 21:42
【FF11】「畏れよ、我を」。
土曜日、なんとかクリアしました。 またもや補充した人がこなくなるというアクシデントで、 固定メンバーの方の2垢目を出してもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:10
【FF11】「向かい風」「迎え火」「ゐぬる場所」クリア。
PM「みっつの道」も終盤。 「向かい風」と「迎え火」を終わらせてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 12:58
【FF11】「礼賛者」「なにゆえにその子は」クリア。
昨日は、PM「礼賛者」と「なにゆえにその子は」をクリアした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 10:17
【FF11】神威。
ZM「神威」をクリアしました。 一回目は練習で入って速攻敗退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 12:00
【FF11】MMMレベリングの編成で気をつけること。
今日の編成は失敗・・・。 忍でオートリーダーして集まったのは、 シ戦狩召踊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

泥沼男のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる